中華圏が好きだったり、テクノばっかり聴いてたり、なかなか定職につけなかったり。趣味・感覚・境遇が同じような人とつながることができたら幸いです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おととい20日ですが、友人から頼まれてカルチャーセンターのデッサン教室のモデルをしてきました。20分動かず10分ほど休憩、を4セット。動けないことは苦痛じゃなく、それどころか、考えごとをするにはちょうどいい時間だったのでちょっと楽しくもありました。

「この足の大きさなら立てます」と先生が生徒さんにアドバイスしてるのを聞いて、言われてみれば当然だけど言われなきゃわからないなと思ったり。たぶん、そういう本格的な絵じゃなくてイラストを描いたりする上でもデッサン力は必要なんじゃないでしょうか。「たぶん」というか絶対。基礎力はものを言う。

思ったより時間の経過が早く感じられました。バイト代は4千円+交通費一律600円から源泉10%引かれて約4千円でした。

このモデルを経験して紹介してくれた友人によると、先生が描かれた絵をのちにもらえるらしく、それが「いやになるくらい似ている」のだそうです。見せてもらったら友人は顔を大きく描かれてたけど我は全体像でした。いすに座った桜金造の絵か。楽しみにしておきます。
スポンサーサイト
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 歓迎光臨! まあ、夏桑菊でも。 all rights reserved.
プロフィール

う の ん

Author:う の ん
好き
・自分の部屋
・プログレッシブハウス
・香港台湾中国韓国、ビルマ
・広東料理とりわけ飲茶の「鳳爪」
・悪徳家
・「レンズはまぬけ!?」→リンク「うずらまんのページ」へ。
・ネーコン→リンク「NEIKONN'S HP」へ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ありがとう

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。