中華圏が好きだったり、テクノばっかり聴いてたり、なかなか定職につけなかったり。趣味・感覚・境遇が同じような人とつながることができたら幸いです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在、業界1位の某旅行会社でバイト中です。早番のときは朝礼参加。もう2週間くらい前の話になるけどある日の朝礼での所長の話。

「みなさん、昨日の日経読まれましたか。2005年度の海外部門の取り扱い人数が、H社(「格安航空券」で伸びた某社)に抜かれたという記事が載りました。販売額では抜かれていませんが(単価が高めだから)、これは当社始まって以来の出来事です。」

早速法則発動ですか。我が勤めたことのある会社や団体は多くが斜めを向いてしまいます。最初に働いたところは「いずれ、なくなる」のが前提だったからいいとしても、最近でいくと最初の日本語学校は入社した年はボーナスもらえたくらいだったのにだんだんと傾きだし、辞める前は給料遅配になるし、派遣とはいえ3月までいた「局」は度重なる不祥事の発覚で受信料減収するし、去年派遣やりつつ土曜日だけバイトしてた会社も借金取りに追われたらしく、社長もいまや行方不明(ここはもともと怪しい会社だった)。そして今度はこれ。まあ、2005年度は我は働いていませんが。

先が思いやられます。



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://unon.blog62.fc2.com/tb.php/13-10cce9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 歓迎光臨! まあ、夏桑菊でも。 all rights reserved.
プロフィール

う の ん

Author:う の ん
好き
・自分の部屋
・プログレッシブハウス
・香港台湾中国韓国、ビルマ
・広東料理とりわけ飲茶の「鳳爪」
・悪徳家
・「レンズはまぬけ!?」→リンク「うずらまんのページ」へ。
・ネーコン→リンク「NEIKONN'S HP」へ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ありがとう

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。