中華圏が好きだったり、テクノばっかり聴いてたり、なかなか定職につけなかったり。趣味・感覚・境遇が同じような人とつながることができたら幸いです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずぶずぶに浸かっていたネットに少し飽きてきて、ようやく8月くらいから本がまともに読めるようになった。何冊かは手持ちの本を再読していたのだけど一度読んだものなので飽きがくる。かといって現在無職なので新刊は買えず、足はブックオフの105円コーナーへ。

これがまた素敵な品揃え。あそこの売価のつけ方はよくわからないので、結果としていい本・読みたかった本が105円で転がっていることが多い。こないだ買ったのは全て文庫本で、

・阿Q正伝(魯迅)
・日本人と中国人(陳舜臣)
・食は広州にあり(邱永漢)

の3冊。『阿Q正伝』が105円=約7元なんて、古本とはいえ現地価格ではないか。しかも現地物よりはるかに紙などの質がいい(なんだあの教科書のぶあつさは…)。この辺だけは格差社会萬歳。みなさんも読書の秋、お得に楽しんでくださいよ。

それにしてもこのチョイス。どうしても、何があっても中国のことを知りたいらしい。まあ、あの国に関しては一生かかっても1%も知ることはできないと思うが。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://unon.blog62.fc2.com/tb.php/20-086b4d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 歓迎光臨! まあ、夏桑菊でも。 all rights reserved.
プロフィール

う の ん

Author:う の ん
好き
・自分の部屋
・プログレッシブハウス
・香港台湾中国韓国、ビルマ
・広東料理とりわけ飲茶の「鳳爪」
・悪徳家
・「レンズはまぬけ!?」→リンク「うずらまんのページ」へ。
・ネーコン→リンク「NEIKONN'S HP」へ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ありがとう

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。