中華圏が好きだったり、テクノばっかり聴いてたり、なかなか定職につけなかったり。趣味・感覚・境遇が同じような人とつながることができたら幸いです。
3日間実家に帰っておりました。

戻るにはまずバスで。実家最寄りのバス停のそばには以前国体メイン会場になった競技場があり、今日はそこで市のスポーツイベントがあったらしく、男女問わず、小学生からお年寄りまでが集っていたようです。1台のバスに乗れるかどうかという数の人がバスを待っていました。

我の前にはお年寄りといってもいい男性と女性。少し暑かったのでぼーっとバスを待っていたら、その女性がバス停横の植え込みの中に隠すように、そっと置く感じでペットボトルを捨てました。びっくりしたけど一緒にいた男性は見ていながらも無言。我は呆れてこれ見よがしに(ちょっとこの辺ポイント)そのペットボトルを拾い、手にしていた紙袋に入れましたが残念ながら女性は見ていませんでした。が、男性は見ていたようです。よっぽど何か言おうかと思いましたが、やめました。

女性の行動もどうかと思いますが、連れの男性もひどいです。もしご夫婦なら、「同じ境涯の人どうしが結婚する」と言われている通りだと思います。

女性は市の高齢者乗車券をお持ちでした。我はさっぱりしない気持ちでバスに乗り、終点の空港のゴミ箱にそのペットボトルを捨ててきました。
スポンサーサイト
さすが
おじさんがいつか話題にするかもしれんし
今度おばさんが捨てるとき
気にするかも知れん

せんかもしれんけど
うのんがいいコトしたのにはかわりない

いいことさせてもらったねー
【2006/10/10 Tue】 URL // みそ #41Gd1xPo [ 編集 ]
そうやね
昨日はもうむかむかしとったっちゃけど、コメントの最後の1行でやわらいだよ。ありがとう。おじさんおばさんじゃなくて、自分に向けられたできごとやったったいね。

大げさやけど少しずつでも自分にできることをやっていくことで、世の中を変えていける気がしたよ。
【2006/10/10 Tue】 URL // うのん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://unon.blog62.fc2.com/tb.php/26-d19acc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 歓迎光臨! まあ、夏桑菊でも。 all rights reserved.
プロフィール

う の ん

Author:う の ん
好き
・自分の部屋
・プログレッシブハウス
・香港台湾中国韓国、ビルマ
・広東料理とりわけ飲茶の「鳳爪」
・悪徳家
・「レンズはまぬけ!?」→リンク「うずらまんのページ」へ。
・ネーコン→リンク「NEIKONN'S HP」へ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ありがとう

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
