中華圏が好きだったり、テクノばっかり聴いてたり、なかなか定職につけなかったり。趣味・感覚・境遇が同じような人とつながることができたら幸いです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
知る人ぞ知るマルキョウ柳橋店にある、いも焼き器。この写真ではよく見えないかもしれないけど「ホカホカ」と言っているカールおじさんが下世話になったような人がちょっと怖い。

20061016232009


もうこんな季節ですね。とはいってもこっちはお昼はまだ太陽の日差しがまぶしくて暑いです。寒いの苦手だからこれくらいでちょうどいいんですけどね。

ちなみに、さつまいもは炊飯器で簡単にふかせます。洗ったいもとコップ半分くらいのお水を入れ、あとはいつもごはんを炊くようにスイッチを入れるとできてます。そのまま食べるのもいいし、お菓子の下ごしらえにも使えるそうです。ネットで知りました。

明日、いも買ってこようかな。小さいころお風呂につかって100数えるのに「だるまさんがころんだ」×10じゃなくて「からいもがうまかった」と言っていましたが、そんな人は少数派でしょう。だいたいさつまいものことを「からいも(唐芋)」というのは鹿児島の人くらいだし…。

夜中におなかすきました。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://unon.blog62.fc2.com/tb.php/30-d2d6a364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 歓迎光臨! まあ、夏桑菊でも。 all rights reserved.
プロフィール

う の ん

Author:う の ん
好き
・自分の部屋
・プログレッシブハウス
・香港台湾中国韓国、ビルマ
・広東料理とりわけ飲茶の「鳳爪」
・悪徳家
・「レンズはまぬけ!?」→リンク「うずらまんのページ」へ。
・ネーコン→リンク「NEIKONN'S HP」へ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ありがとう

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。