中華圏が好きだったり、テクノばっかり聴いてたり、なかなか定職につけなかったり。趣味・感覚・境遇が同じような人とつながることができたら幸いです。
ポール・ヴァン・ダイクが名誉勲章を受章
http://www.higher-frequency.com/j_news/october06_i/16/1.htm

このポール・ヴァン・ダイクさんはドイツ人のトランスDJです。もともと東ドイツ出身で、ドイツ統一直前に西ドイツに亡命した過去があるそうです。何人か好きなDJはいますが、なかでもどう表現していいのか、外に向かっているような感じのmixなんかをされていて、全く暗いイメージはないと思います。

参考動画:
オーストラリアで以前放映されたモトローラ携帯電話のCM。本人出演。
http://www.youtube.com/watch?v=0uiYC-ItJPo

「The Other Side」のPV。白いスーツの人がポール本人。個人的には出てくる犬・ジャックラッセルテリアも大好き。
http://www.youtube.com/watch?v=xDugz-TaODI

そんなポールが名誉勲章。おめでたい。と思ったけどこの記事では国家からもらったのかベルリン市からもらったのかちょっとわかりません。でも受賞にあたってのコメントの、「これは DJ やプロデューサー以外の部分で私が掲げている、若い人々を勇気づけ、彼らの将来を切り開くという重要な目標にとって非常に重要な意味があることです」との内容には、他者のためにも行動するポールの考えが現れていてとても尊敬できました。ハリケーン「カトリーナ」のチャリティーやインドの子供たちへの支援(金銭的だけのものでなく)、祖国ドイツの赤十字と作った貧しい子供たちのためのプロジェクトなど、世界を飛び回っていて忙しいだろうに積極的にそんな活動に関わっている、哲学ある人だと思います。

普段からDJの発言にそんなに注目しているわけではないけど、たいていは「ミュージックシーンをいかに盛り上げるか」といったような話をしている中でのこのポールの考え方・行動には、見習うものが多くあります。偽善的と言われようが、そんな人になりたいと思います。

管理者にだけ表示を許可する
http://unon.blog62.fc2.com/tb.php/34-8a92a706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 歓迎光臨! まあ、夏桑菊でも。 all rights reserved.
プロフィール

う の ん

Author:う の ん
好き
・自分の部屋
・プログレッシブハウス
・香港台湾中国韓国、ビルマ
・広東料理とりわけ飲茶の「鳳爪」
・悪徳家
・「レンズはまぬけ!?」→リンク「うずらまんのページ」へ。
・ネーコン→リンク「NEIKONN'S HP」へ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ありがとう

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
