中華圏が好きだったり、テクノばっかり聴いてたり、なかなか定職につけなかったり。趣味・感覚・境遇が同じような人とつながることができたら幸いです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出勤2日め。

さあ、盛り上がってまいりました。

「毎朝神棚に礼拝」は書きましたが。

1.毎日日報提出はわかるけど、さらに同内容を本社の社長まで毎日要メール報告。

2.日報とあわせ、「気付き帳」というノートを毎日提出。これは1日業務を行ったうえで気付いた点があれば書く、というもの。

3.あいさつにうるさい。社内であいさつをしなければならない「順番」がある。

4.従来一括して本社で行っていた経理をこちらの分はこちらで行うことになり2期め。台帳は結構ズサン、過去の給与計算については社会保険料が料率表にない「なんでこんな額が?」と思う額が控除されていた、など。

5.なにより、もうすぐ退職される引き継ぎをしてくださってる方の在職期間が3か月(つまり試用期間でその方が見限られる)。その前の方は半年。

-------------------------------------------------------------------------------

1…ひとりひとりの業務を把握するのは大事なことでしょうが、がんじがらめの感あり。やることが多いです。

2…本音は書けるものではありません。ダブルスタンダードを肯定している気がします。「気付き」帳ってニューエイジっぽいです。神棚があるんですけどね。

3…出入り口での「おはようございます」「お先に失礼します」だけは不可。その辺を怠ると注意されるらしいです。

4…いま引き継ぎをしてくださってる方がとても苦労されたようです。

5…ガクガクブルブル


依然として旧体質の会社もあったものです。営業の人が戻ってきたら事務がお茶を出す、ことからもわかると思います。思考停止状態でいくしかないようです。いまの方が「ひとりでこなせる仕事量じゃない」と訴えてくださり、来週から2名体制になるのはありがたいことですけど。

なかなか道は険しいものです。一度精神をやっているので(寛解したわけではありません)、あまり考えることなく淡々と進めていきたい…というかそうするより他ありません。明日は休みでうれしいです。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://unon.blog62.fc2.com/tb.php/41-5e207e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 歓迎光臨! まあ、夏桑菊でも。 all rights reserved.
プロフィール

う の ん

Author:う の ん
好き
・自分の部屋
・プログレッシブハウス
・香港台湾中国韓国、ビルマ
・広東料理とりわけ飲茶の「鳳爪」
・悪徳家
・「レンズはまぬけ!?」→リンク「うずらまんのページ」へ。
・ネーコン→リンク「NEIKONN'S HP」へ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ありがとう

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。