中華圏が好きだったり、テクノばっかり聴いてたり、なかなか定職につけなかったり。趣味・感覚・境遇が同じような人とつながることができたら幸いです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友人からメール。会社の支店の人たちと話している間に血液型の話題になり、ほとんどの人が血液型で人格判断をしていることがわかったとか。男性も詳しかったらしい。そして某型の友人はいつも批判されて傷つく…と書いてありました。

血液型占い(というより占い全般)などを信じない我は、「血液型は全然気にしないけどねえ。すぐに『何型?』って聞く人には腹が立つよ」とさらりと返事をしたら、「救われたよ」と返ってきました。我がびっくり。「さっきまで暗い海の底にいたのに水面に上がってきた気分」とまで。

軽い気持ちで発した言葉が思いがけず相手を励ましてたりするんだなと改めて感じました。もちろん逆もありえる。それだけに言葉は大事。今日、学んだことでした。「何型だから、どう」っていうのはもの凄い言葉の暴力であることを知ってほしいと思います。

そういえば求人で「占い師募集」を見かけたなあ。採用の基準はなんなんだろう。松尾貴史の占い師の真似はうまい。

全然関係ないことですが、就職した会社との間に雇用契約を交わしていないことをメモしておきます。社会保険ありですが保険証もらってません。明日は仕事です、というか試用期間3か月の間は土曜日休みなしです。おやすみなさい。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://unon.blog62.fc2.com/tb.php/42-e3aba850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 歓迎光臨! まあ、夏桑菊でも。 all rights reserved.
プロフィール

う の ん

Author:う の ん
好き
・自分の部屋
・プログレッシブハウス
・香港台湾中国韓国、ビルマ
・広東料理とりわけ飲茶の「鳳爪」
・悪徳家
・「レンズはまぬけ!?」→リンク「うずらまんのページ」へ。
・ネーコン→リンク「NEIKONN'S HP」へ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ありがとう

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。