中華圏が好きだったり、テクノばっかり聴いてたり、なかなか定職につけなかったり。趣味・感覚・境遇が同じような人とつながることができたら幸いです。
あいたーす(博多弁)! 今日も出勤でした。もう「一日1びっくり」以上。

・午前中、役付きの人が部下の女性に仕事の取り組み方の話をしているらしく、「気付きが大事」「気付いたらその後どうすればいいかがわかる」「気付きが」「気付きが」と、「気付き」を連発されていました。なんていうか、深みがないです。

・電話がかかり、我に仕事を教えてくれている人が取って他の人に回したあと。「いまの、○長(役職名。会社でいちばん偉い人)から。○長は名乗らないから気をつけて。あと、○長が電話で呼び出した人が他の電話で話し中でも、絶対その人に回さないといけない。」……。得意先より自分ですか。得意先にこっちからかけてる場合だとしたら、「あ、すいません、ちょっとかけなおします」は失礼極まりないと思いますが。だいたい名乗らないなんて、「あいさつ重視」な会社なのに「偉い人」自らあいさつができていらっしゃらないようですが。

・帰る間際、今日は見かけなかった営業の人の机を何気なく見たら、その人が書いて一度提出されたと思われる書類があり、その上に「私が言ったとおりきちんと整理できていない(4行くらい略・というかよく見ていない)~書きなおしなさい」などと赤ペンで大きな字で書いてあるA4サイズの紙が置いてありました(しかも「書きなおしなさい」には一文字脱字があって付け加えがしてあった)。ここは小学校ですか? 誰がそれを書いたかわかりませんが、指摘するにしてもやり方があるはず。そういうことをされると伸びない人だっています。その人は伸びる人なのかもしれないけど。


…まずい。個人的に非常にまずいです。

そんな今日、友人が遊びに来てくれ、がんばりすぎて精神的に不安定になったことを自分から告げてくれました。勇気いったよね。ありがとう。おたがい無理しないでいこうね。最近そうなる人があまりに多すぎます。仕事が原因ではなく症状も軽いみたいなのですが、原因ではなくても生活全てがどんよりしてくることもあるから、軽視できません。世の中どこかが歪んできている証拠かもしれないです。

と書いている我、不眠気味なのでカフェイン断ちしているところ、さっき紅茶飲んだせいか動悸がおさまりません。もちろん眠気もなし。カフェイン摂らなくなるとみるみる弱くなるのがおもしろいほどです。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://unon.blog62.fc2.com/tb.php/43-e30c38b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 歓迎光臨! まあ、夏桑菊でも。 all rights reserved.
プロフィール

う の ん

Author:う の ん
好き
・自分の部屋
・プログレッシブハウス
・香港台湾中国韓国、ビルマ
・広東料理とりわけ飲茶の「鳳爪」
・悪徳家
・「レンズはまぬけ!?」→リンク「うずらまんのページ」へ。
・ネーコン→リンク「NEIKONN'S HP」へ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ありがとう

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
